そしてプロ野球も

恥ずかしい試合できませんぜ、と思っていたら昨日は好ゲームが多かった〜。


巨人林を追い詰め、最後まで勝利への執念をみせた中日。
1点差・9階裏二死満塁。4番ウッズに対してカウントツースリー!!
この1球。外れれば押し出し同点。安打ならほぼサヨナラ。討ち取れば勝利。
しびれた〜。ラジオを聴きながら、大声だしました。


やっぱ両チームが踏ん張ってこそ見応えのあるゲームになりますな。
プロなんだから、毎試合、意地と意地をぶつけあってほしいもんです。
試合数が多いというなら、二期制もいいんじゃない?
プレーオフも今の形はだめよ。あれじゃ、上位2チームの消化試合が多すぎ。
去年のダイエー西武然り。真剣味が薄れるのもしょうがないよ。
これじゃ、首位攻防が盛り上がらない!プレーオフの前哨戦くらいじゃん。
レギュラーシーズン1位通過のAdvantage云々の問題じゃないよ。
MLBプレーオフは出ること自体に意義があるけど、日本は全くないもの。


千葉ロッテ、全チーム勝ち越しの完全優勝、お願いしまっせ!