お帰り、ジョニー!!

何せ、彼のピッチングを見て、僕はロッテファンになったのです。


思い起こすのは、日本新記録17連敗が懸かっていた、黒木知宏のマウンド。
9回表、1-3でリード。ランナーを許しながらもツーアウト。
ツーストライクと追い込んで、勝利まであと1球。連敗記録更新阻止まであと1球。

が、オリックスプリアムに打ち返された打球は、無常にもレフトスタンドポール際に…
…同点ツーラン。マウンドでうずくまる黒木。動けない、立ち上がれない。
試合はオリックスがサヨナラで勝利。新記録達成…。
胸をはってくれ、黒木。間違いなく、貴方はエースだ、黒木。
このヒロイズムにやられましたともさ。


だから、本当に嬉しいジョニー黒木の復活勝利。
このピッチングが、若手投手陣、特に悩めるエース・清水直行
好影響を及ぼす事は間違いない。
プロ野球史上類を見ない(?)、10勝投手6人を達成しようぜ!
直行・セラフィニ・久保が9勝、小野が7勝じゃけのう。


しかし、ダン・セラフィニ。ここんとこ2完投と抜群の活躍。
どこぞのミセリとは、「ダン」違いですのう…。失礼。