安穏朝市@築地本願寺で歌う!

昨日、(昼から野球中継もあるし、仕事の準備もしなきゃなぁ…)
なんて考えながらベッドに寝転がっていたお昼前。
後輩Iからの突然の電話。
「今お暇ですか?築地に来て歌いませんか?テナーが足りないんです。」
U先輩から数年ぶりのメッセonモニター。
「こんにちは。築地で待ってます!」

約1時間後、私は築地におりました。
早速リハーサルをしてたのでそっと参加。
すると、スタジオアルシス主宰J先生曰く、
「ありがとうね!キミは本当に素晴らしい!きっと本願寺のお恵みがあるよ。
あ、お恵みじゃないか。ご加護かな?」
や、まぁ、どっちでもいいス(笑)

いやーそれにしても、青空の下歌うってのは気持ちがいい!!
野外で歌うにしても大抵夜だったりするので、なかなかない経験だった。
大地讃唱ってあんまり歌ったことなかったけど、これは盛り上がるわ。
Water is wideとかi thank You, Godとかも歌って大満足でした。

その後、先生のお手伝いとして荷物運んだり下ろしたり歌ったり。
中でも人生初体験は、「犬の散歩」!!
どんだけ犬に任せていいのかわからず…
いきなりダッシュ下かと思ったらおしっこだったりするし。

しかも、移動中の車では、「犬が俺のひざの上に」!!
もぞもぞ動かれるとむず痒くなるのですが…??
いやもう、耐えましたけども。

で、全部終わって帰ろうと思ったら、おや、メールが入ってる。

「今日のサントラMTGお願いします!20時から新宿です!」

…今、知ったがな。


そんなこんなで平穏なはずの休日は終わっていくのでした。