食い倒れ道中記〜7/24(日)其の二

latiner2005-07-26

(続き)
六花亭本店、みえました!思わず拝んでみたり。
中に入ると、涼しいー。そして、なんとも上品な甘味の香り・・・!心地良い〜。
不○家とかの甘ったるい匂いとは一線を画してますな。流石老舗。
え?不○家の方が全然古いって?まぁ、かたいこといわないいわない。
店内には立食に丁度良いテーブルが5・6個ありまして、
お菓子を食べながらコーヒー(無料)を飲んでほっと一息つけます。
さくさくパイと杏仁豆腐、冷やししるこを頂きました。


たるくなってきたのでまいて行こう。
それから車で移動し、八千代牧場にいきちょっとウォーキング。
そこに至る道たるや、これぞ北海道!!左右に広がる広大な畑や畑。
思わず道のど真ん中を走行しましたね。防風林が作物を守ってますわ。
更に、中札内美術村へと移動。ここも六花亭がもってるんだって。
無殺菌の牛乳「思いやり牛乳」とそれで作ったソフトクリームを味わう。
むむ、自然の味やなぁ。


さてさて、最後はもっかい市内に戻って、寿司!「金ちゃんの店」で締めです。
もうね、多くは語りません。お任せ寿司10貫(穴子、ウニ、イクラ数の子、鮭、カニ、牛トロ、エビ、シャコ、トロ)3150円。これで満たされます。
特に、シャコが絶品です。まじやられました。好きなネタにあげてもいいです、このシャコなら。
もう、満腹・満足。いやぁ、帰りたくなかった、ほんと。