食い倒れ道中記〜7/24(日)其の一

10時起床目標、7時半に目が覚める。二人は熟睡。しゃあないから散歩にでも。
天気もいいし、爽やかだねぇ。・・・え、そうですか、歳ですか。
さて、最初の目的地グリーンパークは、400m超のベンチで「かつて」ギネスに載っていたそうです。
塗り替えたのはやはり日本のどこかだそうで。まぁねぇ、どうでもいいっちゃ…。
広い原っぱでバドミントンをやるも、10回も続かず…。えぇ、だって風のせいですもの。


そして!昼飯〜♪
豚丼「ぱんちょう」!!既に20人以上並んでおります。
店内に入ると、食欲をそそるほのかに甘いタレの匂い…。くぅ〜。
メニューは下から松・竹・梅・華。160円増しでご飯大盛り。
え、間違いじゃないんですよ、これ。実は食べてるときは「堂々と間違ってるよね〜」とか言ってたんですが、
女将さんの名前が「梅」さんということで、逆転させたそうな。
どの店員も必ず、「一番人気は『梅』なんですけどね〜…」って説明してるのが、なぁるほど、と。

まずはビジュアルから。(写真1参照)
おおっ、ごはんがアレ。俗に言う昔話盛り。そこに豚さんがですね、ペタペタとはり付くように盛られているのです。納まる筈ないのに、蓋がのってます。もうたまらんです。
では早速…。ウマッ。入る入る。タレとご飯だけでもいけちゃうよ!
正直、お腹はキツくなってきてはいたが、とにかく手が、かっこむ手がとまらなーい!
タレの甘さもしつこくなく、ご飯にも適度にまぶしてある親切設計。
ご飯のやわさも好みバッチシです。あぁ、書いてたらツバが…。
華・大盛り〆て1,410円、完食。


で、その足で、六花亭本店へ。