秋の新ドラ

最近めっきり見てないですが、織田裕二矢田亜希子の月9はちょっと見たくなりました。タイトルが『ラストクリスマス』ということで、第4クールのラスト12月に照準を合わせて盛り上がっていきそうな、いわゆるトレンディ恋愛ドラマな印象。織田扮する役柄が人のいい誰からも好かれる36歳ということで、久しぶりにカンチさながらの頼りない織田裕二がみれる?しかも、坂本脚本、太田Pとくれば、まさに『東ラブ』!しかし、主題歌は、織田裕二with…の『踊る〜』系。ワム!のカバーですね。どうせだったら、小田和正でもよかったかも。主題歌、挿入歌の効果的な使い方も注目したいところです。ともかく、ベタな恋愛ドラマ大好きなので、結構期待したいなぁ。でも、見れるかなぁ。とりあえず、一回目は休日だし、みよっと。

さて、もう一本。TBS日曜9時枠(東芝日曜劇場…と思ったらもう東芝撤退してただの日曜劇場っていうんだ…ホントみてないのね、俺。)、田村正和主演の『夫婦』。これは王道、『カミさんの悪口』系です。相手役は篠ひろ子ではなく、黒木瞳。まぁ、時代の流れか…。橋爪功角野卓造とか出ないんすかね?そして不倫相手役に羽田美智子。昔は渡辺満里奈だったのになぁ。。