で、プレーオフ

西武が制しましたねー。テレ東、よく試合終了までやった!さすが東京ローカル局。いろんな要素はあったけど、短期戦だからこそ、ここででたものが全てだと思います。レギュラーシーズンとプレーオフの二本立て、とシーズン前に決めた以上、その中で西武は最大限の力が出せたんだと思う。絶対従えない方針でもない限り、その取り決めに則ってやるのが当たり前なわけで、その中でどれだけ面白くできるかっていうのが、プロの考えるべき所じゃないかなー。だから負けた日ハムも、ダイエーも立派だったと思う。勿論、勝った西武はいうまでもないです。ダイエー選手はそりゃあ悔しかっただろうけど、誰もプレーオフ制だったからなんて思ってないんじゃない?短期決戦で西武に勝ち越せなかった、その悔しさだけだと思いたいな。単純に133試合と5試合を比べる話は好きじゃないです。というか、意味がないです。だって両方なんだもん。